人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさばのばあば


10月7日 スーパーまるおか

群馬にある 高級スーパー 「まるおか」 
長野の方には、なじみがないですよね。
とにかく、見たことのない スーパーだから、
一度、勉強になりますから
見てみるといいですよ!
と、久保田さんに誘っていただき 連れて行っていただきました。

カツカツ と ハイヒールで 奥様がお買い物にくるスーパー
と、聞いていたのですが。。。
10月7日 スーパーまるおか_a0137240_134458.jpg

お店に入り口には
こんな 張り紙。
どこのお店も 消毒液を用意して
「ご利用ください」くらいの 案内ですよね。
ところが、こちらは、
食べ物で、免疫をあげましょう066.gif
目からうろこでした。

そして、
店内に入ってすぐに
久保田さんが卸している きのこ
10月7日 スーパーまるおか_a0137240_1365412.jpg

生産者の顔がみれます







そして、この張り紙。
10月7日 スーパーまるおか_a0137240_1374438.jpg







まるおか の社長さんの 運営がにじみでています。
社長さんにご挨拶させていただきましたが、
その、お顔の若々しさに005.gifビックリ
まさに、
「医食同源」を実行されていることを 
お肌が物語っていました。




嬉しく、驚いたことに
野菜ソムリエの井上さんに ご挨拶したところ
「長野の麻場さん?
 麻場の噴霧器ですか?」
と、おっしゃるのです。
群馬にきて、この 台詞 に出会うとは思っていなかったので。
「高崎に営業所がありますよね、噴霧器では有名ですよね」と。
高崎に営業所を開いたのは、
勿論、先代です。
またまた、ここで、先代に導いていただいたと、感じました。


「ただ、陳列したのでは売れないのです
 毎日、陳列を変え、お客様に探していただきながら
 他の商品を 見ていただくんです。   開店前が勝負です」
との、言葉に 感服。
ポップの書き方 見せ方 陳列棚のおき方
とにかく、勉強になりました。

東京駅で販売している
「かりんとう」を見つけました。
井上さんが交渉したところ、
店舗以外での販売はしない、ということでしたが、
旭製菓の社長さんがお店にこられて
是非、おかせて欲しいということになり
全国でも、ここだけで 店舗以外の販売をしているそうです。

また、北海道からの牛乳。
全くの搾りたて、無殺菌。
720mlで、1050円は、確かに高い。
でも、その効能・栄養価は 市販の商品とは問題にならないそうです、
清水から飛び降りて
購入してきました。
こってりするのかな?と思いきや
案外、あっさりとした味わい。
カルシウムがきちんと摂取できるそうです。

そして、お惣菜には力をいれているそうです
全て、店内の商品を使っての手作りだそうです。

あれもこれも
みたことのない 商品ばかり。
いえ、商品自体は知っていますが、
内容のいいものばかり。


次の仕事があったので、
ゆっくり出来なかったのが残念です。

ちょっと、遠いのですが、
紅葉をみながら
足をはこんでみてください。

野菜ソムリエの井上さんが
「今度、ガーデンにうかがいます」といわれましたが、
こんな素晴らしいお店作りをされている方に
見ていただくのは・・・。
さぁ、早速いいところをまねさせていただかなければ!!!
by asaba77 | 2009-10-07 01:31 | 日記

<< 10月8日 台風  トマトソース      10月6日 手作りジャム・トマ... >>

管理人のブログ
by asaba77
カテゴリ
以前の記事
ひとりごと
2016年が始まりました。
今までお世話になってきた方に、そしてすべての方に
感謝をこめて、社会に役に立てる人生を歩んでいきたいと願ってすすんでまいります。

これからも
宜しくお願いします。










LINK
長野市の賃貸マンション
■アサバハイツ


麻絲
■麻絲

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧