人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさばのばあば


6月7日 蚊里田追肥

今日は蚊里田の作業です
長女の連れ合いの
お父さんお母さんがお手伝いしてくださいました


6月7日 蚊里田追肥_a0137240_8501334.jpg


機械で畝を起こしてくださるので
本当に助かりました。
例年人力だったので
こんなにきれいな畝にはなりませんでした
今年の収穫は
期待できるかな?

草刈りも
私がやるのでは
「なんという格好で・・・」
という状態ですので
お父さんにお願いして
ビーバーもやっていただきました。

本当にありがとうございます。


例年通り(?)
ジャガイモの植え付けが遅かったので
うちの畑は
6月7日 蚊里田追肥_a0137240_853354.jpg
まだまだこんな状態







まわりの畑をみると
6月7日 蚊里田追肥_a0137240_8533051.jpg
もうこんなに
ほけて花をつけているところもあります
来年はもっと早く
植え付けましょうね!
と、米ちゃんが言ってくださいます040.gif





昨日の雨で
孫の運動会が今日に延期になってしまったので
今日は朝早くから
作業をしていただき
お昼には
運動会に駆けつけることができました

あっという間の成長に
まごまごしちゃう
あさばのばあばです

6月7日 蚊里田追肥_a0137240_856797.jpg


運動会の最後に聞こえてきた
懐かしい校歌
ばあばの母校ですので
不思議と歌詞が口をついてでます
1年生の時は
ドキドキしながら
応援したものですが
最後の感動の運動会になる日も
すぐにやってくるのでしょうね

そして、
次女の二男の初節句

とっても
タイトなスケジュールの一日






そして
とても悲しい知らせも届きました
6月7日 蚊里田追肥_a0137240_8595851.jpg
私の手術前に一緒にランチをして
ともに頑張ろう!
と話していた
中学時代の友人が
息をひきとりました
朝、ご主人から連絡をいただきました
とても明るく元気いっぱいの
ムードメーカーだった彼女
まだまだ
早いですよね

最後まで
いつものままの口調で
励ましあっていたのに

せめて
クラスの仲間たちで
にぎやかにおくってあげたいと思います

悲しいけれど
仲間をまた集めてくれた
彼女の冥福を祈ります

頑張ったね
どうぞ安らかに
by asaba77 | 2015-06-06 22:48 | 蚊里田

<< 6月24日 相澤さんと      5月28日 松代焼 >>

管理人のブログ
by asaba77
カテゴリ
以前の記事
ひとりごと
2016年が始まりました。
今までお世話になってきた方に、そしてすべての方に
感謝をこめて、社会に役に立てる人生を歩んでいきたいと願ってすすんでまいります。

これからも
宜しくお願いします。










LINK
長野市の賃貸マンション
■アサバハイツ


麻絲
■麻絲

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧