人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさばのばあば


5月4日 菜の花畑

今年の連休は
ゆっくりゆっくり過ごしています。

5月4日 菜の花畑_a0137240_233128.jpg
今日は
飯山の菜の花畑に行きました。

黄色の菜の花のじゅうたん
向こうには千曲川
まさに
♪おぼろ月夜
の情景です

坂道があるので
念のため
杖を持ちましたが
いいリハビリになりました。



5月4日 菜の花畑_a0137240_1561170.jpg
見事な菜の花
観光客もたくさんきていました。

そんななか
ゴミ袋を持つ
学生のボランティアがいました
きいてみると
地元の中学生と高校生だそうです

大きなゴミ袋を片付ける姿
観光客のカメラのシャッターを切る姿

こういう力があって
素敵なイベントの成功があるのですね

「ご苦労様、来年もまた来るわ 頑張ってね!」
と声をかけると
ニッコリして
「はい!」
と、大きな笑顔をくれた
可愛らしい中学生の女の子

素敵な時間を過ごしました。

新幹線延伸で
例年より
多くの観光客が訪れたようです

駐車場にも
地元の方の
あたたかい出迎えがありました。

来年もぜひ
足を運びたいと思います♪♪♪
by asaba77 | 2015-05-04 23:53 | 日記

<< 5月7日 管理人      4月23日 退院祝い >>

管理人のブログ
by asaba77
カテゴリ
以前の記事
ひとりごと
2016年が始まりました。
今までお世話になってきた方に、そしてすべての方に
感謝をこめて、社会に役に立てる人生を歩んでいきたいと願ってすすんでまいります。

これからも
宜しくお願いします。










LINK
長野市の賃貸マンション
■アサバハイツ


麻絲
■麻絲

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧