人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさばのばあば


4月18日 思い出の桜

今日は父の89歳の誕生日です

去年の思い出の地を父と訪ねてみました

4月18日 思い出の桜_a0137240_23472012.jpg
昨年の4月18日
施設にお世話になっていた
母を連れ出して
父の誕生日を祝いました。
小雨が降っていたので
車の中からの桜見物
「まぁ 綺麗だこと!」
と、喜んだ母の声が
聞こえてきそうです

今年は
足が痛くて歩行がやっとになってしまった父と一緒に
車の中から桜見物です
来年もまた
一緒に訪れたい桜のトンネルです



母がお世話になっていた施設に
植えたパンジーとチューリップが
咲いていました
4月18日 思い出の桜_a0137240_23553927.jpg
もしかしたら
春にもう一度見れるかもしれない
その願いはかなわなかったけれど
きっと空から見ていてくれるでしょう

父が言いました
「6回目の月命日だ」
私のことが大好きで
こんな季節には
ポカポカの縁側で日向ぽっこしていた
母の笑顔が
涙の向こうに
見えてます
by asaba77 | 2014-04-18 23:45 | 日記

<< 長野マラソン      4月15日 管理人 >>

管理人のブログ
by asaba77
カテゴリ
以前の記事
ひとりごと
2016年が始まりました。
今までお世話になってきた方に、そしてすべての方に
感謝をこめて、社会に役に立てる人生を歩んでいきたいと願ってすすんでまいります。

これからも
宜しくお願いします。










LINK
長野市の賃貸マンション
■アサバハイツ


麻絲
■麻絲

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧