人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさばのばあば


5月18日 ほうずきの芽

5月18日 ほうずきの芽_a0137240_6482219.jpg
長野は月遅れのお節句です
お雛祭りも4月に
端午の節句も6月です。

孫の保育園の玄関は
いま、兜がかざられています。
毎朝、「かぶとだよ、おばあちゃん!」と
孫が喜びます。
いつも、季節をかんじさせてくれる、
玄関先です056.gif



さて、
この間、植え付けをした
食用ほうずき
芽がでたかしら?
と、心配になり畑に行ってみると、
先日の強風にあおられたのか
マルチがはげていました。
肝心のほうずきは・・・とみると、
5月18日 ほうずきの芽_a0137240_6512954.jpg

ありました
ありました
頑張って芽をだしてくれていました
感動です003.gif
手のひらサイズになるまでまって
間引きをするように
久保田さんにきいてます。
とりあえず、
良かった~049.gif



5月18日 ほうずきの芽_a0137240_6533260.jpg
はげかけた
マルチの手入れをして
明日は雨模様なので、
水の心配は大丈夫。。。
畝の間の草取りは豆トラを借りる手配をしました。
さて、さて、
収穫が楽しみです。
藤原紀香さんも愛用しているという
食用ほうずきです056.gif
by asaba77 | 2010-05-18 22:46 | アサバハイツ

<< 5月19日 管理人&モッコウ薔薇      5月17日 アカシア >>

管理人のブログ
by asaba77
カテゴリ
以前の記事
ひとりごと
2016年が始まりました。
今までお世話になってきた方に、そしてすべての方に
感謝をこめて、社会に役に立てる人生を歩んでいきたいと願ってすすんでまいります。

これからも
宜しくお願いします。










LINK
長野市の賃貸マンション
■アサバハイツ


麻絲
■麻絲

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧