人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさばのばあば


3月30日 スノーシュー

どうして夕べ
積雪を心配したのか?
って、実は
今日は、先月から約束していた
山に行く日だったのです。

初めての雪山でのスノーシュー
とっても心配でしたが
昨日の積雪と
今日の晴天
本当に素晴らしい雪山を体験しました。


3月30日 スノーシュー_a0137240_19395666.jpg

栂池から
ゴンゴラを20分のり継いで到着したのがここ
白馬三山が綺麗です。
写真左から
白馬槍  白馬  杓子岳
と教えてもらったつもりなのですが・・・
神田さん
合ってますか?


初めて履くスノーシュー
3月30日 スノーシュー_a0137240_19421273.jpg
どうやって歩いたらいいのか?
レンタルしたので
しっくりしないで
何度もぬげてしまいました。




普段の登山の三倍ほどの
体力を消耗する感じがしました。
3月30日 スノーシュー_a0137240_19434188.jpg
昨日の新雪がやわらかくて
自分の体重に対応して
足が沈みます。






ほどほどのところで
お昼です
3月30日 スノーシュー_a0137240_194567.jpg
向こうにみえるのは
一昨年登った
唐松岳






そして
振り替えると
3月30日 スノーシュー_a0137240_19455463.jpg
去年登った
雨飾山






本当に
「素晴らしい!」
とした言いようのない景色
下界からの開放感
これを味わってしまうから
また、登りたいんですよね!

今日は、いつも連れて行っていただく神田さんと
登山暦40年という宮下さんと
ご一緒でした。
宮下さんは62歳ですが
私よりはるかに
軽やかな足取り
流石は、ベテラン
脱帽です。


さあ、また明日も頑張ります♪♪♪
by asaba77 | 2010-03-30 19:53 | 日記

<< 3月31日 バルーン      3月29日 寒気 >>

管理人のブログ
by asaba77
カテゴリ
以前の記事
ひとりごと
2016年が始まりました。
今までお世話になってきた方に、そしてすべての方に
感謝をこめて、社会に役に立てる人生を歩んでいきたいと願ってすすんでまいります。

これからも
宜しくお願いします。










LINK
長野市の賃貸マンション
■アサバハイツ


麻絲
■麻絲

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧