あさばのばあば


1月15日 またまた大雪

平成29年が始まりました

と、またまた大雪です

3年前にも
大雪の時がありましたが
この時より
降雪量は少ないと思います。

住民の方のお出かけに支障のないように
管理人が雪かきをしています
朝はやくから
いえ
夜中からやっています
うるさいことがあるかもしれませんが
敷地が広いので
時間がかかります
どうぞご了承ください

また、
アサバハイツのHPをリニューアル中です
ご不便をおかけしますが
もうしばらくお待ちください




[PR]
# by asaba77 | 2017-01-20 07:56 | Comments(0)


12月7日 イルミネーション

街には楽しいクリスマスソングが流れて
子供はもちろん
子供が大きくなった
大人たちも
心がうきうきしてきます

最近は
12月の声を聞くと
あちらこちらで
キラキラとイルミネーションが
輝いています

アサバハイツにも
登場しました

a0137240_5175796.jpg


みなさま
クリスマスシーズンをお過ごしください♫
[PR]
# by asaba77 | 2016-12-07 22:14 | アサバハイツ | Comments(0)


9月12日 秋の気配

あさばのばぁばの朝市が終わったかと思っていたら
もう9月も半ばになってしまいました。

すこしづつ秋の気配が感じられるように
なってきましたね。

アサバハイツ美和は
即入居可能なお部屋があります。
お探しの方はご連絡ください。
[PR]
# by asaba77 | 2016-09-12 06:03 | アサバハイツ | Comments(0)


8月25日 朝市

更新が大変滞っておりました
申し訳ございません。。。

さて、第8回目となる
『あさばのばぁばの朝市』 が開催中です

今年もたくさんのお客様に
おいでいただいております。

8月28日は最終日となります。
[PR]
# by asaba77 | 2016-08-25 03:53 | 朝市 | Comments(0)


1月20日 大雪

ついに長野にも大雪が・・・

今日は管理人の伊藤さんは
お休みの日なのですが
休んではいられない
と、
いつものように
トラクター除雪機を動かしてくれていました。

a0137240_5585466.jpg

夜中からいつも心配して
除雪機を動かしてくれています
駐車場が広いので
本当にご苦労さま!

今年はせっかく手術してきた
足を大事にしていきたいので
無理はしない、
と思っています。
2か月も病院にいさせてくれた
家族への感謝は
養生して元気に歩けるようになること
と、思っています。

ご迷惑をかけることもあるでしょうが
宜しくお願いします。
[PR]
# by asaba77 | 2016-01-20 20:56 | アサバハイツ | Comments(0)


1月7日 挨拶まわり

今日は 不動産業者さんへの
新年挨拶回りをしました。

アサバハイツに一番近い
(有)信大開発さんににまず伺いました。
ちょうど 小林専務がお出かけになるところ
お引止めしてご挨拶させていただきました。

こちらの信大開発さんは
長野県知事から おもてなしの素晴らし企業の
表彰をうけた企業さん

いつも
伺うと さっ~と お茶やお手製のお漬物を
だしてくださいます
お正月の今日は
お抹茶に上生に専務が漬けたお漬物を
だしていただきました
さすがです!!!

そして
専務からご紹介いただいたのが
こちら
a0137240_622087.jpg
切り絵作家で有名な
柳沢京子さんの作品です
柳沢さんからの
プレゼントだそうです
私も専務のご紹介で
京子さんとお食事を
させていただきましたが
とても気さくで
いろいろな活動をされている
素敵な方です

猿年にちなんで

かつては
「見ざる 言わざる 聞かざる」
といいましたが
これからは
「よく見て お話してコミュニケーションをとり よく聞いて」
活躍する女性であってください!
と、京子さんが言われたそうです

素晴らしいですよね!

私のそんな思いで今年も頑張ります!
[PR]
# by asaba77 | 2016-01-07 22:16 | 日記 | Comments(0)


2016年 元旦

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

a0137240_6411711.jpg

今年のアサバハイツの屋上からの


初日の出です





そして
日が昇り

a0137240_644619.jpg

輝かしい年明けです



雪もなく
おだやかな元旦を迎えました。

現在は宇木に入居可能なお部屋があります。
不動産屋さんにお問い合わせください。
[PR]
# by asaba77 | 2016-01-01 22:36 | アサバハイツ | Comments(0)


12月24日 クリスマス

うわ~
気が付いたら
前回の記事は夏でした。。。

失礼しました。

今日はクリスマスイヴ
みなさんはどんなイベントが待っているのでしょうか?

我が家は
ようやく娘たち3人それぞれになり
今夜は静かな夜が訪れる予定です

さて、
アサバハイツは
来年の春の入居もお受けしています
学生さん 新社会人になるみなさん
一度下見に来てください
お待ちしております

さてさて、
10月末に
あさばのばあば
「麻絲」を立ち上げました。
子育て中のお母さんを支援する活動をします
その一つが
「酵素風呂」
アサバハイツ宇木でやってます
体験は初回1000円です
あったまります!
ぜひどうぞ!
年末は29日までやってます
新年は1月4日からです

もう一つ
は子育て応援セミナー
「麻絲の唄」
ほっこり みさおヨガ は
みさお先生を東京からおよびしています
子育てマヤ個別セミナーも同時開催
[PR]
# by asaba77 | 2015-12-24 07:49 | 日記 | Comments(2)

    

管理人のブログ
by asaba77
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
てくてくねこさん こん..
by asaba77 at 06:31
ばあばさんこんばんは ..
by てくてくねこ at 22:26
ばあばさん 東京は晴れで..
by てくてくねこ at 20:18
陰ながら応援してますp(..
by たきのん at 23:59
ばあばさん  お孫さん..
by てくてくねこ at 05:42
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:36
てくてくねこさん 労いの..
by asaba77 at 16:04
ザ・ガーデンの閉店残念で..
by てくてくねこ at 23:27
てくてくねこさん いつも..
by asaba77 at 04:37
ばあばさん おめでとうご..
by てくてくねこ at 20:07
ひとりごと
2016年が始まりました。
今までお世話になってきた方に、そしてすべての方に
感謝をこめて、社会に役に立てる人生を歩んでいきたいと願ってすすんでまいります。

これからも
宜しくお願いします。










LINK
長野市の賃貸マンション
■アサバハイツ


麻絲
■麻絲

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧